SSブログ

高田万由子さんの発言が話題を呼ぶ [芸能]


高田万由子さんが「息子は嫌い」と姉弟差別とも受け取れる発言をして話題を集めているようです。


問題の発言は5月28日の日本テレビ系『解決!ナイナイアンサー』で子育ての苦悩を明かす形で行われたそうです。


それによると高田万由子さんの息子さんは言うことを聞かないワルなんだそうです。
ダメと言われたことをやるのが好きなようで「“ダメよ”って言うと、二言めには手が出て…」と嘆いておられます。そして、殴ったり、蹴ったりするだけでなく、「殺す」「刺す」といった物騒な言葉も飛び出すのだそうです。


こんな息子さんのことを高田万由子さんは「本当に嫌いだった」とまで番組で打ち明けたそうです


一方、高田万由子さんには息子さんの姉に当たるお子さんもあるのですが、このお姉ちゃんに対しては「天使ちゃんなので大丈夫!」と顔色を顔色を輝かせたとか

「空気も読めるし、勉強もちゃんとしてくれるし、性格もいいし、本当に問題がない子なので、問題があるとすれば息子。全部いいものを娘が持って行っちゃった感じで、お腹の中に何も残ってなかったのか!っていうぐらいに、ワルで、本当に悪いんです」なのだそうです。


テレビでこんな発言をオープンにしてもよかったのでしょうか。


高田万由子さんは現在はイギリスにお住まいなので、このテレビはイギリスには届いていないのかもしれませんが、息子さんがこのテレビを見たらどう感じるでしょうか。




東大卒の高学歴タレントのハシリだった高田万由子さんにしてもこれ程な子育ての悩み。本心でこんなに姉弟に対しての思いに隔たりがあるのだとしたら、少し心配な気がします。
息子さんが高田万由子さんにそんな行動をとる裏にはある心はどのようなものなのでしょう。


高田万由子さんはこんな本も書いていらっしゃるのですね。この本を執筆された時はまだ弟さんは誕生していなかったようです。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。