SSブログ

元桜宮高顧問壮絶な平手打ちビデオが起訴を決定づけた [雑記]

元桜宮高顧問の起訴決定づけたビデオ 壮絶な平手打ちに検察絶句‥‥
というタイトルのついたヤフーニュースの記事を読みました。


まっ!!

すごいビデオがあったんですね。


検察が絶句するようなビデオというからにはその壮絶さは相当なものでしょう。


そのビデオとは昨年12月に行われた2回の練習試合で、体罰の様子を記録したもので、精彩を欠いたようにみえたプレーの生徒に、小村被告(元桜宮高顧問)が試合の合間や終了後に練習をさせながら顔や頭を殴打するもの。加減のない平手打ちが続き、生徒の顔は腫れ、唇からは出血もした様子が描かれているようです。


教育現場に捜査当局が介入するのは好ましくないと考えている検察が起訴したのですから
このビデオは検察が考える一線を超えているということになるのでしょう。


体罰で生徒が自殺しなければならないなどとは本当に教育の場にあってはならないことです。


大きくは日本の教育の根底にあるものが問われているのだと思います。
これをきっかけの一つとして教育というものを教育界だけでなく国民みんなが、
今一度考え直すことが出来ればいいのではないかと思われます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000107-san-soci&pos=5



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ通販ショップチャンネルの裏側に密着というテレビ番組を見ました [雑記]

テレビ通販ショップチャンネルの裏側に密着」というテレビ番組を見ました。

西川きよしさんの息子、西川忠志さんがリポートしていました。

テレビ通販というと私の中ではジャパネットたかたなのですがこのテレビ通販が扱っていたのはショップチャンネルというテレビ通販でした。

驚くことにテレビ通販最大手はこのショップチャンネルで売上高も桁違いのダントツでした。

去年の売上は1200億円でその中でも一番多かったのはダイソンの掃除機で6億4000万円売り上げたそうです。すごいですね。どれだけ買ったのかと思いますよね。

密着で明かされた内容はたくさんあったのですが、独自のスタジオで撮影しており普通はいるカメラマンはいなくて無人カメラで撮影しているそうです。これは人件費節約のため。

そして天井にある照明は家庭にある蛍光灯。特別な照明を使って家庭に届いた商品が、テレビで見たものと印象が違ってはお客様に失礼だからとの配慮からだそうです。

ショップチャンネルで売れる仕組みは番組内でリアルで売れているカウンターを設置してあることとお客様との電話がそのまま放送されることのようです。

そういう裏側の仕組で物は売れていくんですねえ。私も買っちゃおうと思わせられるんですね。

一斉に電話が殺到するので受けつけの人はなんと250人もいました。この250人の受付の人は1部屋にいたようですが向こう端の人は小さくて少しも見えませんでした。

それから不都合な電話はカットされるようでなんとそのために実は7秒遅れで放送されているんだそうです。

最後にこのスタジオが一番盛り上がるのは深夜なのだそうです。仕事帰りの人が落ち着いた頃、テレビ通販は最も売れるということだろうと思います。主婦の活動時間の午後ではないというのがかなり驚きでした。テレビ通販は仕事を持っている人が最も利用しているということになりますね。

ちなみにショップチャンネルは24時間放送しているそうです。
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

宮内庁長官の発言 [雑記]

20日を切ったのに出欠届けが出されていないので早くお願いしたいと宮内庁長官が発言しているのをテレビで見ました。

オランダ王室の新国王即位式に皇太子ご夫妻が招待されていることに対して

出欠の返事を一刻も早く出していただきたいということのようです。

オランダ王室としても準備があるのでということですがもっともなことです。

雅子妃の体調がどうこうということなのでしょうが、相手のことも考えて常識的な範囲で返事を出さなければ、相手国に失礼になりますね。

宮内庁長官の発言はしびれをきらせてなされているようですが、皇太子ご夫妻はどのように返事なさるのでしょうか。20日を切ったのに出欠届けが出されていないので早くお願いしたいと宮内庁長官が発言しているのをテレビで見ました。

オランダ王室の新国王即位式に皇太子ご夫妻が招待されていることに対して

出欠の返事を一刻も早く出していただきたいということのようです。

オランダ王室としても準備があるのでということですがもっともなことです。

雅子妃の体調がどうこうということなのでしょうが、相手のことも考えて常識的な範囲で返事を出さなければ、相手国に失礼になるのでしょうね。

宮内庁長官の発言はしびれをきらせてなされているようですが、皇太子ご夫妻はどのように返事なさるのでしょうか。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。