SSブログ
- | 次の10件

競馬学校に女性の生徒入学 [スポーツ]


競馬学校の騎手課程に4年ぶりに女子生徒が入学して話題になっています。

この女子生徒は茨城県守谷市出身の藤田菜七子さん(15)。

153人の応募者の中から難関を突破した7人のうちの一人です。

小学5年生の時から騎手を目指し、中学ではJRAのジュニアチームで騎乗を学んできました。

藤田さんは「体力差はあるが、騎乗技術は男女関係ないので負けたくない」と強気なところを見せています。

藤田さんが3年後に騎手免許を習得出来れば、16年ぶりの新人女性騎手誕生となるそうです。

最近は従来男性の領域だった分野へ女性が進出する例が目立っています。女性でも才能があれば大いに進出して頑張ってほしいものです。
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

中島知子マインドコントロールなんてされていない! [芸能]

ミヤネ屋で語られた中島知子さんのすごいこと。
驚きの連続でした。

自称霊能者の女性が全部かぶってくれて悪者になっているので
私がテレビに出て全部はっきりと喋りたい、というものでした。

えっ??!!もう完全に自称霊能者の元を離れ、復帰するんじゃ
なかったのかと驚きが隠しきれませんでした。

テレビに出るのは彼女を擁護するためで
中島知子の芸を見せるわけではない
というのです。


中島知子さんのことが大騒ぎされた頃、マインドコントロール
がしきりに言われましたが、もう解けていたように報道されたと
思うのですが違っていたのですね。

今では本人はマインドコントロールなんてされていないと
その事自体を否定しているようです。

どうなっちゃってるのでしょうか。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

呉式太極拳 [趣味]

これは習っている呉式太極拳です。



中国語で書かれているのでわからないのですが写真がついてい教科書を持っています。
それを手がかりに動きを少しずつ書き溜めていって、自分の覚えにしたいのです。


太極拳は預備式から始まる。
これはこれから太極拳を始めるという用意をするもの。
体の力を抜いて両足を肩幅に開いて、両手を下にして立つ。

次、太極起式に移ります。
ラジオ体操で言うと初めの部分でしょうか。

本を見ると9つの部分からなっています。

まず太極起式のその1
下に置いていた両手を少しだけ後ろに下げてから肩の高さまで
あげます。両手は下を向いています。

太極起式のその2
両手を下にしたまま、後ろに引いてきます。そして胸の前で
留めます。

一応ここまでで一旦筆をおきます。
タグ:呉式太極拳
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。